紅茶販売所 ねこまちティーズ

毎日の美味しい一杯のために!

6月に台湾へ仕入れに行ってきます。

f:id:teastore:20160512134645j:plain

 

だいぶ気温が高くなってきた今日この頃。

来月の今頃は台湾に仕入れに出かけている予定です。

昨年もほぼ同じ日程で6月に台湾に訪れたのですが、梅雨明けすぐといこともあって、連日暑いこと暑いこと。

日中は38℃くらいあり、夜でも34℃はあったと思います。

その暑さの中を毎日12~14時間くらい歩き回っていましたからね、何度も命の危険を感じました(笑)。
今回の旅はなるべく計画的に動いて、歩き回るのもほどほどにしようと思っています。

台湾で倒れてしまったらどうしようもないですからね。

 

この旅の成果はティーストアーの方に反映させるつもりでいます。

台湾らしさのある雑貨や日本ではなかなか手に入らないお茶、デザイン物やカルチャーなどを持ち帰る予定です。

現店舗でやっていた台湾茶の会なども開催できたらなと思っています。

現店舗で進めてきた台湾と前橋の交流を引き続きティーストアーでもやろうと考えていますので、どうぞご期待ください~