紅茶販売所 ねこまちティーズ

毎日の美味しい一杯のために!

見よう見まねでペンキ塗り

f:id:teastore:20160716180222j:plain

 

本日は、ティーストアー店内のペンキ塗りをしました。

広範囲にわたるペンキ塗りは、私の記憶だと人生で二度目でしょうか。

殆ど正解が分かっていないながらも、果敢に挑戦しました。

しかし今の時代は便利ですね。

ホームセンターに行けば一式揃っていますし、ネットで検索すればいろいろと情報が出てきます。

とりあえず必要そうなものを買い込んで、ペンキ塗りをスタート。

世間は三連休なので、妻に手伝いをお願いして、二人で二日もあれば二度塗りくらいなら終わるかなと思っていたのですが、ペンキの乾きも早いし、二人だったので一日で終了です。

自分が思っていた以上にしっかり塗れて大満足。

ギャラリー部分になりますので、これで作品を飾っていただいても問題ないと思っています。

これで二階部分はレイアウトまで出来る状態になりました。

この三連休中に、大方の形を決める予定です。

什器などは基本的に前店舗のものを使いますし、三連休明けには買い足しものも届きます。

ライト系も注文したので、来週には形になると思うのですが。

オープン前でも、もったいぶらずにブログにアップしますので、どうぞご期待ください。

それにしても全身がダメージを負っています。

足なんて今日の今日で筋肉痛です(笑)。

 

f:id:teastore:20160716182709j:plain

f:id:teastore:20160716182731j:plain

f:id:teastore:20160716182752j:plain