紅茶販売所 ねこまちティーズ

毎日の美味しい一杯のために!

店主の自転車日記2

f:id:teastore:20170526183829j:plain

 

今週のお休みも自転車生活でした。

まあ休みと言っても半分は仕事をしているので、自転車に乗る時間も時間帯も限られてしまうのですが、それでも今週はかなりの距離(個人的な感覚で)を乗りました。

最近の休みの日の定番になりつつある、自転車でDVDを返しに行き、今週はそのままお店まで仕事をしに向かいました。

気温が32度以上あった日なのでとても暑かったですが、それ以上に風を感じられて気持ちいいくらいでしたよ。

車での移動だったら風の巻き込みが嫌なので、間違えなくエアコンをかけての移動だったことでしょう。
自転車に乗らなかったら忘れていた感覚ですね。

 

仕事が片付いた後も自転車でフラフラ。

暑さなど気にせず、通ったことがない道や普段あまり通らない道をあえて選びながら、気が向くままな方向へ、自分の気分のスピードで楽しみました。

コンパクトカメラも忘れずに持ち出したので、普段では気が付かなき花の佇み方や建物の果て方にシャッターをパシャリ。

何か今までにない楽しさの休みとなりました。

まあ、半そで半ズボンにリュックを背負って、暑い盛りに自転車でフラフラしているなんて、夏休みの小学生のようでしたけどね(笑)。

 

やはり自転車生活は、普段気が付かないことにまで気づかせてくれます。

自転車を買っただけで単純ですが、生活がぐんと豊かになったなと感じています。

それと、今回迷いに迷って選んだビーチークルーザーが正解でした。

あまりスピードが出ないのでゆっくりと風景を楽しめるところと、タイヤが太いので悪路をあまり気にせず走れるのがとても良いです。

サドルも大きいタイプなので、かなり長時間乗っていてもお尻が痛くなることがありませんしね。

自分のライフスタイルにちょうど合っていました。

スピードの出るスポーツタイプもいいですが、ゆっくりとした自転車時間を楽しみたい方にはビーチクルーザって選択も有りですよ。

群馬県でビーチも無いのにビーチクルーザー
とても快適に走っています。