紅茶販売所 ねこまちティーズ

毎日の美味しい一杯のために!

teみやげ004【相川のれん・紅茶トート】

f:id:teastore:20170626180700j:plain

 

teみやげの004アイテムとしまして、相川のれんさんで別注色をお願いした「紅茶トート」が入荷いたしました。

以前から相川のれんさんには「紅茶トート」バッグを作っていただいてたのですが、今回から形が少々、変わっています。

横が長くなり、横に長財布が入るようになりました。

ハンドルも細くなり、取り付けが斜めになっています。

とてもキュートなバッグになっています。

ご自身用でもいいですし、ちょうどHOATEAの紅茶が2袋入る大きさですので、この紅茶トートに茶葉を入れてプレゼントなんていうのもいいですね。
相川のれんさんの生地は、染め職人のご主人が一枚一枚丹精を込めて染めた布です。

他に同じものが無いという生地を使ったバッグになります。

前橋が誇る地元の良質な製品です。
ぜひいろいろな機会にお使いください。

 

f:id:teastore:20170626182558j:plain

f:id:teastore:20170626182615j:plain

 

写真の色合いがうまくいきませんでしたが、とても赴き深い色合いとなっています。
実物が店頭に並んでいます、ぜひお手にとってお試しください。
染め布ですので、色落ちして経年変化もお楽しみただけます。

大量生産で飽きたら捨てるといったものばかりの昨今、長くお付き合いできるバッグだと思います。

店主も相川のれんさんのバッグを愛用しています。

 

相川のれんさんは、前橋中心市街地に流れる広瀬川近くに工房があり、ご主人が染め布を、その染め布を使って奥様が小物からバッグまで作られています。

端切れを使っているわけではなく、ちゃんと製品用に生地を染めていると聞いています。
前橋の職人が作るバッグをぜひお楽しみください。

相川のれんさんの詳細は、下記の記事をご確認ください。

 

teastore.hatenablog.com