紅茶販売所 ねこまちティーズ

毎日の美味しい一杯のために!

HOATEA狩野のお茶コラムvol.001【ティーストアーのアイスティーをどうぞ】

f:id:teastore:20180301115512j:plain

 

本日から3月となりました。

一段と空気が春らしさを感じさせてくれて、心が少しずつですが晴れていく感覚を覚えます。

 

ティーストアーでは、アイスティーの準備も万端となっています。

年間でアイスティーをお出ししているのであれですが、改めて氷などを切らさぬよう準備しています。

最近の私のお気に入りは、ヌワラエリヤ「コートロッジ茶園」のアイスティーです。

とても爽やかな香味で、口残りの切れも抜群なアイスティーになります。

花系の香りも心地よく口に残りますし、春のアイスティーとしてピッタリではないでしょうか。

 

ティーストアーのアイスティーは、ご注文をいただいてから一杯一杯、私が淹れています。

作り置きできる方法もあるのですが、この方がいろいろな種類のお茶をアイスティーにできるので、イベントでかなりの杯数を淹れる場合でも、死に物狂いで淹れているのです(笑)。
そのお茶お茶に特徴がありますし、ホットティーとアイスティーで表情が変わることを体感していただくのも面白いのかなと感じていまして。

少し他のお店よりお待たせしてしまうことがありますが、店主のわがままとこだわりをお許しください。

その分、一杯に心を込めてお入れしております。

ぜひティーストアーのアイスティーをお試しくださいませ。

 

www.teastore.red