紅茶販売所 ねこまちティーズ

毎日の美味しい一杯のために!

店主の自転車生活日記

f:id:teastore:20170513170543j:plain

 

先日から私の自転車生活が始まりまして。

別に通勤で自転車を使っているのではないのですが、休日の移動の多くが自転車となりました。

DVDを返しに行くのも、病院に行くのも、買い物に行くのも自転車を使っています。

私が購入した自転車がビーチクルーザーなので、スピードも思ってた以上に出ませんし、カゴが無いので買い物にもちょっと不便です。

 

しかしなのですが、スピードが出ないからこそふらふらと風景を楽しみながら乗れて、これが楽しい。

カゴが無いからこそ見た目のスタイリングをキープできる。

ポジティブに考えるといいことが多い(笑)。

運動不足の解消にもなるしで、自転車が来てから毎日の生活が楽しくなりました。

 

それにしても前橋で自転車に乗るのってどうなんだろう?と思っていたのですが、実際走ってみるとあまり不便さを感じません。

まあまあの大きさのビーチクルーザーでもそう感じるのですから、普通に生活の中で乗る分には便利さも多いのかなと。

スポーツバイクなどに乗られている方はまた違うのかもしれませんが、前橋の自転車生活は有りですね。

 

これからはティーストアーをあげて、前橋での自転車生活を楽しくご提案できたらと考えています。

前橋駅近くや中心市街地付近でしたら紅茶を飲みながら休憩所的な役割でお使いいただけますし、店前にはバイクスタンドも設置しています。

先日はご家族で自転車でご来店いただけたりと、少しずつですが自転車で紅茶を飲みになんて形が始まったのかなとちょっと嬉しくなりました。

またこのブログでも自転車生活の報告をさせていただきます。

ぜひ自転車でもティーストアーに遊びに来てください。

ご来店をお待ちしております。