紅茶販売所 ねこまちティーズ

毎日の美味しい一杯のために!

紅茶とほうじ茶のブレンド「えがお」

f:id:teastore:20160830181259j:plain

 

本日は定休日。

お店で使う物の仕入れをしたり、茶葉のブレンドなどをする1日でした。

 

今日ブレンドした茶葉は、紅茶とほうじ茶のブレンド「えがお」です。

HOATEAという紅茶ブランドが生まれたきっかけになったブレンドで、私がはじめて世に送り出したブレンドになります。

発売当初とは若干茶葉が変わりましたが、現在は良質なセイロンティーを数種類と所沢産のほうじ茶をブレンドしています。

優しい味わいにほうじ茶の香ばしさが特徴的な、幅広い年齢の方に楽しんでいただけるブレンドです。

名前の「えがお」も、飲んだ方が皆、笑顔になりますようにという願いを込めまして命名しました。

HOATEAを語る上でも、私自身を語る上でも欠かせないものとなっています。

 

他にはあまり無い組み合わせですし、現在ではティーストアーでしか購入することができません。

前橋から発信する紅茶として多くの方に楽しんでいただけたら幸です。

県外の方が前橋に訪れた際のお土産の一つになったら嬉しいのですが。

近々、お店のネットショップも立ち上げる予定なので、ぜひティーストアーに訪れることが出来ない方にも楽しんでいただけたらと思います。

あんこを使ったお菓子などにぴったりな紅茶です。

HOATEAの代表的ブレンド、紅茶とほうじ茶のブレンド「えがお」をよろしくお願い致します。