紅茶販売所 ねこまちティーズ

毎日の美味しい一杯のために!

しゃべり過ぎました(笑)

f:id:teastore:20160905173825j:plain

f:id:teastore:20160905173848j:plain

 

昨日は「台湾茶テイスティングと台湾旅話の会」を開催いたしました。

ティーストアーでは始めてとなりますお茶のイベントです。

思い返してみると、前店舗でもティーストアーでも、お店は紅茶専門店ですが、一番初めにやったイベントは台湾茶イベント(笑)。

たまたまなのですがね、緑茶から紅茶まで幅広く生産している台湾茶はお茶のイベンとにぴったりなのです。

 

今回は坪林の茶農家さんから直接買い付けた素晴らしい「文山包種茶」や「蜜香紅茶」を手に入れることが出来ましたし、6月からちょっと経ってしまいましたが台湾茶の会をやれてよかったです。

参加者の皆様のリアクッションにも促され、調子にのり気持ちよくしゃべりすぎてしまいました(笑)。

普段では飲まない、飲めないタイプのお茶ばかりだったので、楽しんでいただけていたら幸なのですが。

また1月か2月に台湾買い付けを考えています。

そのタイミングでまた、台湾茶と台湾旅話の会を開催しようと思います。

 

それにしてもこういう会は、参加者の皆様と距離が近いので楽しいです。

台湾茶の会に限らず、お茶の会をはじめいろいろと企画できるといいのですが。

9月末には、こちらも久々な「紅茶セミナー」の開催も予定しています。

日程が決まり次第、改めて告知させていただきますので、お時間がありましたらぜひご参加ください。

初心者向けのセミナーなので、どなたでも気軽にご参加いただけます。

今後は本格的に、HOATEA流の紅茶の楽しみ方をご提案していきますので、ご期待くださいませ~