紅茶販売所 ねこまちティーズ

毎日の美味しい一杯のために!

あんこと紅茶、ホットサンドの【あんこサンド】

f:id:teastore:20161223122325j:plain

 

世間ではクリスマスモード全開といったところでしょうか。

もともとイベントごとに疎い性格ですし、結婚生活が長くなるとあまりクリスマスだからといっても特別何もしません。

ケーキだけはしっかり食べますが(笑)。

 

そんな店主の今日の昼食は、あんことクリームチーズの組み合わせで前店舗の頃からのホットサンド人気メニューである「あんこサンド」と、私が携わる群馬県紅茶の子持紅茶のペアリングです。

実はこの「あんこサンド」と紅茶の組み合わせをご提案したく、お店でホットサンドを出すきっかけになったメニューです。

私は常々、あんこには紅茶が一番合うと感じていまして、手軽にその組み合わせを楽しんでいただけるようにと、ホットサンドとしてメニューを考案しました。

紅茶が洋菓子だけではなく、和菓子や普段のお食事にも紅茶を合わせていただきたいと考えています。

固定概念を外すと、紅茶の楽しみがより増えると思うのです。

いつかは、まんじゅうやお団子と紅茶なんてお店をやれたらなんて、ひそかに妄想したりしています(笑)。

ぜひ皆様もいろいろな食べ物と紅茶の組み合わせをお楽しみください。

 

因みになのですが、HOATEAの紅茶では「紅茶とほうじ茶のブレンド・えがお」「お食事ブレンド・つなぐ」「ディンブラ・ブランスウィック茶園」「セイロン・キャンディ」「子持紅茶」などが、あんことペアリングとおすすめです。

このように食べ物とのペアリングでなどでもお困りなきとがありましたら、お気軽に店主までお声掛けくださいね。
ぴったりな紅茶をごていあんさせていただきますので。