紅茶販売所 ねこまちティーズ

毎日の美味しい一杯のために!

紅茶とほうじ茶「えがお」は和紅茶とほうじ茶「えがお」に生まれ変わりました

 

私が一番はじめに作ったブレンド、紅茶とほうじ茶「えがお」。

気が付けばここまで10数年ほど作り続けてきました。

そのブレンドを今回、和紅茶とほうじ茶「えがお」に刷新いたします。

 

猿島の石山製茶工場さんの和紅茶とほうじ茶を使用し、和紅茶のまろやかさとほうじ茶のコクを一体感をもって感じられるお茶に仕上げました。

以前の「えがお」よりほうじ茶の主張を押さえ、和紅茶の香味でほうじ茶を包んでいると言った表現が正しいでしょうか。

よりお茶らしさ、あおねこの紅茶らしさを考えて導き出した形です。

おすすめの飲み方はストレートティーにアイスティー、そして水出し茶でもお使いいただけます。

食べ物との相性も良いので、食事やスイートとのペアリングもお楽しみください。

 

このブレンドも以前のものと同じで、飲んだ人が笑顔になるようにという願いを込めて「えがお」とそのままのブレンド名にしました。

10数年も作り続けてきたブレンドを変えるという事にとても悩んだのですが、ひらめきと直感を信じて新しい「えがお」を作りました。

新しくなった「えがお」もよろしくお願いいたします。

 

www.teastore.red